外壁の塗装から防水塗装、トイレ、バス、キッチンのリフォームなら横浜の新神奈川ハウスへ
有限会社新神奈川ハウス
ホーム外装屋根水まわり内装塗装について施工例会社案内よくある質問お問い合せ
よくある質問
よくある質問

よくある質問

外壁などの塗装は何年くらいですれば良いですか?
塗料の種類にもよりますが、目安としては7〜8年位です。ただ新築の場合は殆どが吹付け塗装で色が付いている程度ですので、5年過ぎたら早めに1回目の塗装をお勧めします。

サイディングは塗装しなくても大丈夫ですか?
基本的には必要です。サイディングの種類で多少の差がありますが、目安としてシーリング(目地)部分のクラック(割れ)が目に付いたらご相談ください。

屋根材で塗装が出来るものと出来ないものがありますか?又、必要性は?
焼瓦以外は殆どの屋根材は塗装が必要です。
コロニアル・カラーベストは苔や変形、変色のため7〜8年毎に塗替えが必要でが、瓦の場合、苔や塗膜の劣化があるため15〜20年が目安になります。

塗装でケレンという言葉を目にしますが、何ですか?
屋根、壁、その他劣化している部分を滑らかにきれいにすることです。

塗替えするのに良い季節はいつですか?
特に悪い季節はありません。雨天、氷点下以外は可能です。

隣家と壁が接近しているのですが、狭くても塗装ができますか?
足場を組立られる広さが必要です。現場の状況によりますが、少なくとも40cm以上あれば可能です。


室内をリフォームするとき、家具などの移動はしてくれますか?
工事内容にもよりますが、殆どの場合移動いたします。ただ家具の中の大事なもの・壊れ物等は予め整理していただければ助かります。

工事期間中、職人さんにお茶菓子を出さなければいけませんか?
お茶菓子等のお気遣いは全く心配いりません。



ホーム外装屋根水まわり内装塗装について施工例会社案内よくある質問お問い合せプライバシーポリシー
Copyright(C) 2006 Shinkanagawa House Inc. All rights reserved.
Designed by CORAL